カイのつぶやき

僕の好きなことをつぶやきます

愛犬家必見! 最高に泣ける映画はこれだ!「僕のワンダフル・ライフ」

こんにちは、カイです。

 

今回も面白そうなお題にお応えしていこうと思います。

 

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

 

僕のワンダフル・ライフ」(2017)

 

この映画はとにかく泣けます(笑)

 

ストーリーは、簡単に言うと犬の人生の物語です。

犬の一生を描くというよりも、一生を何回も繰り返す、いわば生まれ変わりまくるお話です。

 

具体的に説明すると、主人公であるイーサンに命を救われた犬「ベイリー」が何度も生まれ変わり、いろんな飼い主のもとを転々としてイーサンのところに戻ろうとするお話です。

 

さまざまな飼い主に出会うベイリーですが、その飼い主とのストーリーも忠実に描かれているため、ご主人様とのお別れのシーンは毎回泣いてしまいます。

 

これは犬好きにはたまらない一作ではないでしょうか。

もちろん、ほかの映画でも感動する作品はたくさんありますが、映画で泣いたのは正直これが初めてです。

 

この作品はアマゾンプライムビデオで鑑賞することができます。

続編に「僕のワンダフル・ジャーニー」という作品もあるので、合わせてぜひ見てみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。